門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

食欲の秋を楽しみましょう♪

最近は朝晩めっきり涼しくなってきて、日中も25℃を越えることも少ない日が続いていますね。
いよいよ秋本番が近づいてきている、といった感じでしょうか(^^)

「秋」といえば?というと、思い浮かぶものはたっくさんあると思いますが、その中でも今日は「味覚の秋」に注目してみたいと思います!(先日のブログできのこランキングを取り上げたことでもありますしね♪)

この時期になると、インターネット上の色々なホームページで色々な秋の特集が組まれてきます。
そんな特集の一部を挙げてみました(^^)♪♪

goo季節特集~食欲の秋に楽しむ!旬の味覚

http://season.goo.ne.jp/autumn/mikaku/index.html

るるぶ.com~全国、秋の味覚狩りスポット

http://www.rurubu.com/season/autumn/mikaku/

全国旅そうだん~日本全国、秋の味覚狩りスポット400

http://mikaku.nihon-kankou.or.jp/

見ているだけでも満腹になってしまいそうです(笑)
日本全国、本当に秋の味覚がたっくさん!あるんだなぁぁと感心しきりです!!
まだ、少し早いかもしれませんが、今のうちに、色々と味覚狩りの計画を立てておくと良いかもしれませんね(*^_^*)♪

私も、時間とお金に余裕があれば、日本全国とびまわって、食べ歩きたいものです。。。(笑)
「こんな所に行って、こんな美味しいものを食べてきたよ♪」という、皆様からのお土産話を楽しみに、教室でも皆様をお待ちしていますね(^^)//

もう少ししたら、紅葉狩りの情報も、お届けしますね♪

> I