門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年一年、ありがとうございました♪

江東区門前仲町のパソコン教室 「パソコン市民IT講座」深川教室です。 今年は寒さが身に沁みます。みなさん風邪など引いてませんか? クリスマスも終わり、いよいよ年越が迫ってきましたね。 今日は、先日までの教室内の様子をご紹介して、本年最後をしめく…

2018年1月のお知らせ

江東区 門前仲町の パソコン教室 深川教室 です。 1月のお知らせ 編み物倶楽部 ・長編みを使ってマフラーを編みましょう。 ・日時 1月13日(土)13:10~15:20 ・受講料 クーポン2枚(3,100円)※材料費別途あり ワードで描く 昔ばなし ~ 一休…

絵はがき『メリークリスマス』《波多野さつきさんの作品》

江東区 門前仲町の パソコン教室 深川教室 です。 絵はがき作成講座を受講中の生徒さんが作品を完成させました。 『メリークリスマス』 波多野さつきさん 「図形のぼかし方とかぬりつぶしの工夫に挑戦!頑張った。」 お申し込みはお気軽に教室スタッフまでお…

年賀状コンテスト開催中!!

江東区門前仲町のパソコン教室 「パソコン市民IT講座」深川教室です。 いよいよ本格的に、年賀状を作成する時期になりましたね。 みなさんは、年賀状はもう準備していますか? パソコン市民IT講座では、毎年年賀状コンテストを行なっていますが、今年は二次…

絵はがき『年賀状』《裕子さんの作品》

江東区 門前仲町の パソコン教室 深川教室 です。 絵はがき作成講座を受講中の生徒さんが作品を完成させました。 『年賀状』 裕子さん 「背景のグラデーションがむずかしく思いました。」 お申し込みはお気軽に教室スタッフまでお申し出ください。 教室の説…

絵はがき『年賀状』《ネコさんの作品》

江東区 門前仲町の パソコン教室 深川教室 です。 絵はがき作成講座を受講中の生徒さんが作品を完成させました。 『年賀状』 ネコさん 「イヌ年 らしく出来たかしら」 お申し込みはお気軽に教室スタッフまでお申し出ください。 教室の説明&見学 随時受け付…

絵はがき『年賀状』《中村 蕗子さんの作品》

江東区 門前仲町の パソコン教室 深川教室 です。 絵はがき作成講座を受講中の生徒さんが作品を完成させました。 『年賀状』 中村 蕗子さん 「戌だるまさんと松でおめでたさを表現しました。」 お申し込みはお気軽に教室スタッフまでお申し出ください。 教室…

秋の教室の風景

江東区門前仲町のパソコン教室 「パソコン市民IT講座」深川教室です。 すっかり秋も深まり、紅葉も場所によっては散ってしまっていますね。 いよいよ冬の到来といったところでしょうか。 教室では、生徒さんに休憩時間などを利用して折り紙を折ってもらいま…

2017年12月のお知らせ

江東区 門前仲町の パソコン教室 深川教室 です。 12月のお知らせ 年賀状文面作成 ・ネットの年賀状無料素材で年賀状文面をお手軽作成♪ ・日時 12月9日(土)13:10~14:10 または ・日時 12月9日(土)14:20~15:20 ・受講料 各時間 クー…

☆授業風景☆

江東区門前仲町のパソコン教室 「パソコン市民IT講座」深川教室です。 いつのまにか秋も深まり、紅葉の季節になりましたね。 皆さんは、紅葉狩りには行かれましたか? 私は時間がなかなか作れなくて、何処へも行けて いませんが、散ってしまう前に近くの公園…

マインクラフト系ゲームで遊園地づくり(2)

江東区 門前仲町の パソコン教室 深川教室 です。マインクラフト系ゲームで建築を楽しむPCクラフティング講座の様子をお伝えします。今回は4人で遊園地を作っている様子をご紹介します。 nonnnoさんは『フリーフォール』を作っています。 この遊園地で一番高…

2017年11月のお知らせ

江東区 門前仲町の パソコン教室 深川教室 です。 11月のお知らせ 年賀状文面作成 ~ 戌年 ~ ・図形とワードアートだけを使って可愛い年賀状が作れます♪ ・日時 11月11日(土)13:10~15:20 または ・日時 11月16日(木)15:30~17:40 …

マルシェバッグを編みました♪

江東区門前仲町のパソコン教室 「パソコン市民IT講座」深川教室です。 先週末台風がやって来て、また今週も台風22号が近づいていますね。 台風が接近していなくても大雨になるそうですから、雨対策はしっかりやっておくといいですね。皆さん、気を付けましょ…

第7回 作品展 11月15日(水)

江東区 門前仲町の パソコン教室 深川教室 です。 第7回 パソコン市民IT講座 作品展 のお知らせです。 第7回 作品展 入場無料です。ご都合のつくかたはぜひ足をお運びいただき、生徒さんの作品をご覧ください。 ■日程:11月15日(水) 入場無料 ■場所…

熱気球で旅をしよう!

江東区門前仲町のパソコン教室 「パソコン市民IT講座」深川教室です。 ついこの間まで暑かったのに急に寒くなって来ましたね。来られる生徒さんも「寒くなったね~」と言いながら入って来ています。 夜はしっかりと寒さ対策をして、風邪などひかない様に体調…

シェイプアート『水面に映る紅葉』《ネコさんの作品》

江東区 門前仲町の パソコン教室 深川教室 です。 シェイプアート講座を受講中の生徒さんが作品を完成させました。 『水面に映る紅葉』 ネコさん 「秋ふかき森のみずうみ」 お申し込みはお気軽に教室スタッフまでお申し出ください。 教室の説明&見学 随時受…

秋の特割 教室説明会 10月6日(金)・10日(火)・11日(水)

2017年 江東区 門前仲町の パソコン教室 深川教室 です。皆さま、こんにちは!昨日は中秋の名月でしたが、お月見されましたか?曇っていたのであまりよく見えなかったかも知れませんね。ところが!!今年の満月は本当は「今日」だそうです。今日の方がお天気…

ワードアート&図形を勉強中のYさん

江東区門前仲町のパソコン教室 「パソコン市民IT講座」深川教室です。 すっかり秋らしくなったなあと思う今日この頃ですが、 来られる生徒さんは「外はまだ暑いね!」と言いながら入って来られます。 昼間は体を動かすとまだ暑く感じられますが、朝晩は 冷え…

シェイプアート『ハロウィン』《川上裕子さんの作品》

江東区 門前仲町の パソコン教室 深川教室 です。 シェイプアート講座を受講中の生徒さんが作品を完成させました。 『ハロウィン』 川上裕子さん 「私はこれまで、経験した事の無く、すべてが大変でした。」 お申し込みはお気軽に教室スタッフまでお申し出く…

💛編み物倶楽部の作品紹介💛

江東区門前仲町のパソコン教室 「パソコン市民IT講座」 深川教室 スタッフYです。 すっかり秋らしくなって来ましたね。 9月も今日で終わり、明日から10月 ですね。 この調子だと、あっという間に年末が 来てしまいそうです。 さて今日は、編み物倶楽部の生徒…

2017年10月のお知らせ

江東区 門前仲町の パソコン教室 深川教室 です。 10月のお知らせ 絵はがき作成 ~ 水面に映る紅葉 ~ ・反射の表現 ・重ね文字の応用 など ・日時 10月7日(土)13:10~15:20 ・受講料 クーポン2枚(3,100円) フォントのホントのこと ・フ…

秋の特割 教室説明会 10月6日(金)・10日(火)・11日(水)

2017年 江東区 門前仲町の パソコン教室 深川教室 です。皆さま、こんにちは!今日ついに、安倍総理が衆議院を解散しましたね。また、先日突然!小池さんが「希望の党」を立ち上げると発表しましたし、民進党もどうなるかわからない状況ですね。今回の選挙は…

☆授業風景☆

江東区門前仲町のパソコン教室 「パソコン市民IT講座」 深川教室 スタッフYです。 気候もよくなり、食べ物の美味しい季節に なりましたね。 私も果物が大好きなので沢山食べたいですが、 野菜も果物も高値が続いていて家計を預かる 人にとっては大変ですよね…

秋の特割 教室説明会 10月6日(金)・10日(火)・11日(水)

2017年 江東区 門前仲町の パソコン教室 深川教室 です。皆さま、こんにちは!安室奈美恵さんが突然、1年後に引退すると表明されましたね!!15歳から歌って来られた「安室ちゃん」まさかこんなに早く引退するとは誰も思っていなかったと思います。残念ですね…

シェイプアート『ハロウィン』《ネコさんの作品》

江東区 門前仲町の パソコン教室 深川教室 です。 シェイプアート講座を受講中の生徒さんが作品を完成させました。 『ハロウィン』 ネコさん お申し込みはお気軽に教室スタッフまでお申し出ください。 教室の説明&見学 随時受け付けております♪ お問い合わ…

☆授業風景☆

江東区門前仲町のパソコン教室 「パソコン市民IT講座」 深川教室 スタッフYです。 皆様こんにちは! 台風が近づいている為、天気がはっきりしませんね。 三連休の方もいらっしゃると思いますが、せっかくの三連休も残念なことになるかも知れませんね 教室で…

秋の特割 教室説明会 10月6日(金)・10日(火)・11日(水)

2017年 江東区 門前仲町の パソコン教室 深川教室 です。皆さま、こんにちは!沖縄で台風の被害が出ていますが、日本列島を縦断しそうなので週末あたりに関東に来るかもしれません。皆さま台風に備えましょう。さて、深川教室では下記の日程で説明会を開催い…

オリジナル扇子作成講座

江東区門前仲町のパソコン教室 「パソコン市民IT講座」 深川教室 スタッフYです。 9月に入り、段々と秋めいて来ましたね! 夏はすっかり何処かに行ってしまいましたが、今日は先月開催した扇子作成講座の生徒さんの作品をご紹介します。 白い扇子に手作りの…

秋の特割 教室説明会 10月6日(金)・10日(火)・11日(水)

2017年 江東区 門前仲町の パソコン教室 深川教室 です。皆さま、こんにちは!今年の夏はとても暑いと思っていましたが、8月に入ってからは雨が続き夏は、アッという間に終わってしまいました。9月は、さわやかな秋になるといいですね(^^)さて、深川教室で…

マインクラフト系ゲームで遊園地づくり(1)

江東区 門前仲町の パソコン教室 深川教室 です。PCクラフティング講座はマインクラフト系ゲームで建築を楽しむ講座です。今回は4人で遊園地を作っている様子をご紹介します。 nonnnoさんは『バイキング』を作っています。 まだ仮設なので、これからが楽し…