門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

2011-01-01から1年間の記事一覧

休講日のお知らせ(年末年始・臨時休講)

★年末年始休講のお知らせ 12月29日(木)から 1月3日(火)まで 年末年始のため休講いたします。 ★臨時休講のお知らせ 2012年1月13日(金) は、教室説明会のため休講いたします。 ※新年は1月4日(水)より、通常どおり開講いたします。 ※休講日にご予約が入ってい…

まだ間に合います!

まだ間に合います! 来年こそパソコンを始めてみませんか! パソコンへのチャレンジ! 今回入会された方に、2012年お正月キャンペーンとして 特典1・・・入会金無料とさせていただきます! 特典2・・・先着30名様に(京都大学名誉教授 久保田競教授監修)能力鑑定…

深川教室で忘年会をしました

12月5日(月)に、深川教室にて、忘年会ならぬ 望年会 を実施しました。 企画から準備まで、すべて生徒さんが自主的にやってくださったのですよ! (お陰様でスタッフはラクさせていただきました(^^♪) 夕方から集まっていただき、それぞれに美味しいお料理…

深川散歩

12/9(金)に 深川散歩 を実施します! 他の教室の生徒さんも参加して、楽しく深川の街を散策します。 深川教室近辺には、見所がたくさんあります。 デジカメをお持ちの方は、写真をいっぱい取って下さいね! 日 時: 12月9日(金) 13時~16時 集合場所:…

英会話講座 開講!

12月1日より、英会話講座 を開始しました! 英会話受講も、最初はパソコン講座と同じように、ムービー(映像)とテキストを見ながら学習していきます。 最初から外国人と話すのは緊張する・・・と、普通の英会話スクールに行きそびれていた方にはピッタリ!…

10月7日 休講いたします

10月7日(金)は、教室説明会のため 休講させていただきます。 上記期間に ご予約のかたは、申し訳ございませんが、 他の日へ振替をお願いいたします。 ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。 ※スタッフは終日、教室にいますので、 お電…

教室説明会のお知らせ♪

パソコン市民IT講座 深川教室の説明会を、下記の日程で実施します! パソコンを勉強したい、と思っている方は、ぜひ入会前に説明会に参加してみて下さい! 教室のこと、詳しく説明いたします。 ※説明会に参加していただくと、通常 \3,900.- の入会金が 無 料…

深川教室の中でも、ミニ作品展 実施中!

先日、アコスギャラリーにて行われた、シェイプアート作品展に出展した作品ですが、とてもすばらしい作品ばかりだったので、教室の壁にも貼って、ミニ作品展を実施中。 これを見た生徒さんから、「私も やってみた~い!」という声が続出! 皆さんも、ぜひ見…

シェイプアート作品展に出展しました

少し報告が遅くなりましたが、9月9日(金)~10日(土)に、シェイプアート作品展が開催されました。 草加駅前の イトーヨーカドー内にある「アコスギャラリー」にて開催。 パソコン市民IT講座の全教室から作品が出展され、深川教室からも、13作品を出展しま…

9月特別講座

9月の特別講座! 興味のある講座があったら、ぜひ受講してくださいね! ●USBフラッシュメモリ講座 9月14日(水) 16:40~17:40 9月23日(金) 14:20~15:20 1時間(¥1,300.-) ●インターネットショッピング講座 9月 1日(木) 16:40~17:40 9月21…

デジカメ撮影会を行いました!

8月7日(日)に葛西臨海水族館へ、デジカメ撮影会に出かけました。 高根木戸教室と合同の課外授業で、深川教室からも3名の生徒さまにご参加いただきました。 とても楽しい撮影会になりました。 次回も課外での撮影会を企画しています!次回は皆さんもご参…

うちわ作成講座の様子

昨日、「うちわ作成講座」を実施しました。 その時の様子です。 受講いただいた生徒さんは、ワードは、まだほとんど使ったことがない、という方です。 ですが、ワード未経験者と思えないほど、絵を取り込んだり、ワードアートなども入れて 素敵な「うちわ」…

8月の特別講座

8月は、色々な特別講座を実施します! 興味のある講座があったら、ぜひ受講してくださいね! ●暑中見舞作成講座 8月 3日(水) 13:10~15:20 2時間(¥2,600.-) 別途 印刷代 ※1時間だけの受講も可能です ●インターネットショッピング講座 8月 5日(金) 1…

夏季休暇のお知らせ

8月13日(土)~8月15日(月) は、休講とさせていただきます。 上記期間に ご予約のかたは、申し訳ございませんが、 他の日へ振替をお願いいたします。 ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

説明会のお知らせ

☆説明会のお知らせ!! ※説明会の所要時間は、およそ50分です ※当日は説明のみになります たくさんの方のご来場をお持ちしております。 5月22日(日) 会場:古石場文化センター 2F第1会議室 ①10:30~ ②13:30~ ③15:30~ 地図:http://www.city.koto.lg.jp/p…