門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

食欲の秋!ちょっとおススメレシピ(^^♪

イメージ 1

以前秋の味覚に注目して、きのこランキングや美味しいお店の特集をしましたが・・・
今日は秋にちなんだきのこで健康的な料理のレシピを皆さんに伝授(^^♪
ご飯のおかずやお酒のつまみにもってこいの一品!!是非お試しあれ(^^)/

★カリフラワーとエリンギのピリ辛黒酢炒め★

 ☆材料☆(2人前)
 カリフラワー1/2株(170g) エリンギ1パック
 にんにく1片 唐辛子1/2本 ごま油 小さじ2 酒 大さじ1
 A〔黒酢、みりん、しょう油(各)大さじ1/2〕
 塩・こしょう(各)適量 あればコリアンダー適量

 ☆作り方☆
 1.カリフラワーは小さめの小房に分ける。エリンギは半分の長さに切って、薄切りに。
   にんにくは包丁の背でつぶす。唐辛子は種を取り除き、輪切りに。
 2.フライパンにごま油、にんにく、唐辛子を入れ、弱火にかける。
 3.にんにくが色づいてきたら中火にして、カリフラワー、エリンギを軽く炒める。
   酒を加え、フタをして約3分蒸し焼きに。
 4.フタ開けてAを加え、強火で煮詰め、塩、こしょうで味をととのえる。
   器に盛りコリアンダーを飾る。

完成!!

カプサイシンを取り入れた料理で脂肪燃焼!!いつまでも元気で健康な体で・・・

 > M