門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

秋です。。。♪

最近は本当に朝晩の冷え込みが厳しくなってきて、布団から抜け出すのが困難になりつつあるスタッフIです。。。って、今からこんなことでは、いけませんね(>_<)!!
が、頑張ります!

さて、冷え込みが厳しくなると共に、秋の訪れを感じますね。
寒くなるのは本当にあっという間で、ちょっとイヤだなとも思うのですが、その分、秋の恵みをめいっぱい、感じることが出来るんだと思います(*^_^*)♪

今回は、そんな秋の恵みの一つである紅葉の特集を扱っているホームページを色々とご紹介したいと思います。

全国紅葉名所カタログ2006~ウォーカープラス

http://www.walkerplus.com/koyo/
全国の紅葉色づき度が一目で分かります(^^)v

花の名所案内

http://www.e087.com/index.html
「紅葉便り」というコーナーがあり、全国の紅葉名所を紹介しています。
また、東北の紅葉をスライドショーで楽しめるコンテンツも必見です。

山と自然の旅

http://www.yamatabi.net/main/index.html
「花紅葉速報」のコーナーを見ると、全国の季節の花や紅葉に関してのイベントの情報を得ることが出来ます(^^)v
また、登山情報がものすごく充実しているので、山が好きな人は必見!のホームページです。

上記のホームページ以外にも、この時季、色んなサイトで紅葉特集をしているので、色々と検索してみるのも良いかもしれません(^^)♪

最後に、私のとっておきの紅葉スポットのご紹介♪
福岡は大宰府にある、『光明禅寺』と、京都にある東福寺です。

光明禅寺(福岡市大宰府

http://www.yado.co.jp/kankou/fukuoka/dazaifu/komyoji/komyoji.htm
大宰府というとやはり、太宰府天満宮が有名ですが、紅葉といえば福岡では光明禅寺です!枯山水の庭が有名で、季節毎に楽しめるようになっているのですが、紅葉の時季は特に素晴らしいです♪
機会があれば是非一度足を運んでいただきたい場所です。
朝早く行くと、お寺の方が枯山水を大きな箒(?)ではいて造っているところが見れちゃいますよ(^^)vv

東福寺(京都)

http://www.tofukuji.jp/
東福寺も京都ではとても有名な紅葉の名所ですね。
お寺の中をぐるっっと歩いて、紅葉を楽しむことが出来るのですが、まるで、真っ赤な紅葉の絨毯の上を歩いているような錯覚に陥るほどのすごさです!
時季には、かなり、込み合いますが、それでも一見の価値有り!ですよ(*^_^*)♪

> I