門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月休講日のお知らせ

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 ●5月休講日のお知らせ● 5月3日(日)・4日(月)・5日(火)・15日(金)は休講とさせていただきます。 上記期間にご予約が入っている生徒様は、お振替をお願いいたします。※お振替…

なんでもコピー!クリップボード活用講座【お知らせ】

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 特別講座のご案内です。 クリップボード活用講座 パソコンのコピーと貼り付け機能を活用していろんな書類をラクラク作成♪ 講座の一部 異なるプログラム間でコピーと貼付してみよう スクリ…

PCクラフティング講座 「Mさんの増築」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 PCクラフティング講座は、仮想現実世界で建物づくりを楽しむ講座です。 月曜日のグループレッスンと特別講座として開講中です。 今回Mさんは砂岩を使って2階部分を増築しました。 はし…

PCクラフティング講座 「月曜日の建築2軒目」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 PCクラフティング講座は、仮想現実世界で建物づくりを楽しむ講座です。 月曜日のグループレッスンと特別講座として開講中です。 今回は月曜日の生徒さんによる2軒目の家を建築している…

デジカメ散歩 IN 旧古河庭園【お知らせ】

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 5月のデジカメ散歩は、旧古河庭園のバラを撮影しに行きます。 バラの香りに包まれて 優雅なひとときを... 開催日時 5月28日(木) 10:00~12:00 受講料 3,100円 またはクーポン2枚 ※入…

PCクラフティング講座 「歩道と橋完成」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 PCクラフティング講座は、仮想現実世界で建物づくりを楽しむ講座です。 月曜日のグループレッスンと特別講座として開講中です。 二組のペアに分かれて行った歩道と橋が完成しましたので…

PCクラフティング講座 「O君の土台作り」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 PCクラフティング講座は、仮想現実世界で建物づくりを楽しむ講座です。 月曜日のグループレッスンと特別講座として開講中です。 今回はO君の新居づくりの模様をお伝えします。 まずは敷…

きめこみ大作!「春のキッチン~窓辺より~」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 いつものパソコンの授業と手芸の講座にも取り組んでいらっしゃる生徒さんの作品が完成しました。 「YG先生見てください♪」 と生徒さんがおっしゃっています。 春らしいやわらかで優しい作…

YouTubeにアップしました「デジカメにたまっている写真を整理しよう!講座」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 3回連側特別講座として開講していた 「デジカメにたまっている写真を整理しよう!講座」ですが 皆さんが楽しんでくださり開講延長しています。 今回講座初めての作品がYouTubeに…

PCクラフティング講座 「O君の家づくりと噴水」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 PCクラフティング講座は、仮想現実世界で建物づくりを楽しむ講座です。 月曜日のグループレッスンと特別講座として開講中です。 今回はO君の家づくりの模様をお伝えします。 O君の目標…

大人のための絵本よみきかせサロン第2章~春です!わくわくうきうき!ときめいて!~

江東区門前仲町パソコン市民IT講座 深川教室です。 桜を愛でてやっと春を感じた矢先に今週は5年ぶりと騒がれた雪が降りましたね。 そんなきびしい寒の戻りのさなかでしたが 深川教室では、 『大人のための絵本よみきかせサロン 第2章~春です!わくわくうき…

シェイプアートでアニメーション講座オリジナル作品『ひまわり』

江東区門前仲町のパソコン教室 パソコン市民IT講座 深川教室です。 深川教室で開講している『シェイプアートでアニメーション講座』では みなさんオリジナル作品の作成に取り組んでいました。 その第1作が本日完成しました。 構想は実は1年前から始まりイ…

PCクラフティング講座 「Mさんの家庭菜園」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 PCクラフティング講座は、仮想現実世界で建物づくりを楽しむ講座です。 月曜日のグループレッスンと特別講座として開講中です。 今回はMさんの家庭菜園の様子をご紹介します。 草刈りを…

PCクラフティング講座 「春休みの家づくり5」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 PCクラフティング講座は、仮想現実世界で建物づくりを楽しむ講座です。 月曜日のグループレッスンと特別講座として開講中です。 今回はEちゃんとTちゃん姉妹が新たに始めた家づくりの…

さくら散歩 お花見クルーズ

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 4月3日(金)に門前仲町黒船橋から船に乗って日本橋まで行って来ました。 少し風のある日でしたが、無事に船で目的地に辿り着きました。 終了後、みんなで一緒にランチしました。 生徒さん…

PCクラフティング講座 「O君の目指す家」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 PCクラフティング講座は、仮想現実世界で建物づくりを楽しむ講座です。 月曜日のグループレッスンと特別講座として開講中です。 今回はO君の家づくりをご紹介します。 O君の憧れの家は…

大人のための絵本読み聞かせサロン~第2章~【お知らせ】

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 特別講座のご案内です。 大人のための絵本読み聞かせサロン 第2章 ~春です。うきうき、わくわく、ときめいて!~ 開催日時 4月10日(金)14:20~ 受講料 1時間 1,550円 またはクーポ…

PCクラフティング講座 「春休みの家づくり4」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 PCクラフティング講座は、仮想現実世界で建物づくりを楽しむ講座です。 月曜日のグループレッスンと特別講座として開講中です。 春休みを利用してM君がふたたび教室に来てくれました。 …

PCクラフティング講座 「春休みの家づくり3」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 PCクラフティング講座は、仮想現実世界で建物づくりを楽しむ講座です。 月曜日のグループレッスンと特別講座として開講中です。 春休みを利用してMさん親子が来てくれました。 今回は2…

ほんやくコンニャク【お知らせ】

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 特別講座のご案内です。 ほんやくコンニャク 世界と話そう。Google翻訳アプリ(90言語に対応!)で言葉の壁を越えよう♪ 講座の一部 翻訳アプリをインストールしよう 文章を翻訳してみよう …