門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

どうして?・・・に答えます!

ウィルス対策ってどうして必要? 
どんなに怖いウィルスでも、感染しなければ被害はありません。
その点はパソコンもわたしたちの病気でも同じこと。
自分たちにあてはめて考えてみても病気になってはじめてその怖さを知る、というのはよくあること。

風邪をひいてはじめて「うがいしておけばよかったかな」とか「ちょっと急がしすぎて睡眠不足だった」とか。
風邪くらいなら、ゆっくりしていれば治りますが、それがエイズなど怖い病気だったら??

現在、パソコンのウィルスはだんだん凶悪・巧妙化してきています。
また、ウィルスだけではなくフィッシング詐欺など、わたしたちの財産・個人情報を狙うものが多くなっています。
気づかないうちに被害を広げてしまわないためにまずできるのは予防!
そのために、セキュリティソフトは必須です。

また、導入しただけで安心しないで、きちんとアップデート(更新)するのもお忘れなく!
期間中だったら、もちろん追加料金なく何度でも更新できます。
また、パソコンを買い換えた時も、同じシリアル番号で乗り換えることができるから安心ですね。

他にも対策ソフトはありますが、総合セキュリティソフト「ウイルスバスター2006」をおすすめする理由は、操作画面がわかりやすいから。
パソコン初心者にもわかりやすい言葉、簡単な操作で万全の対策ができるのが魅力です。

ウイルスバスター2006 無料お試しこちらから↓
http://www.digideli.ne.jp/store/vb2006_30trial/entrance.asp?siteid=JRzTTmRhtRs-58TsqJApcIfUXVMrF5GknA&FD=1010501011

 > M