門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

WindowsXP、SP1のサポートが終了しますよ。

マイクロソフトから、Windows XP SP1 および SP1a のセキュリティ更新プログラムのサポートが2006年10月10日に終了します」と発表されました。
Windows XPを使っていて、まだSP2にアップデートしていない、という方は、早急に、アップデートすることをお勧めします!

下記に挙げたホームページを見て頂くと、詳細がよく解ります。

Windows XP SP1 および SP1a のセキュリティ更新プログラムのサポート終了の最終告知
http://support.microsoft.com/gp/lifean19




はぁ、それにしても、「Windows XP」自体のサポートも新しいWindowsVista」が発売されてから2年後には終了してしまう、ということで。。。古い型のパソコンを使っている人にはあんまり優しくないマイクロソフト。。。

企業としては、最新のものを使ってもらいたい、というのは当然のことなんだろうとは思うのですが、何せソフトウェアの世界は更新が早すぎて。。。

Meだって、結構使い勝手は良いんだけどなぁぁ、なんて、思っているのは私だけ、なんでしょうか。。。?!(苦笑)

> I