門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

自己主張?

現代では、昔に比べて、『家』よりも『個人』に重きを置く時代、といっても間違いではないと思うのですが、皆さんはどうでしょうか?

そんな時代背景があるからなのかどうなのかは分かりませんが、ちょっと興味の引かれるホームページがあったので、ご紹介です(^^♪

うちのこ紋
http://www.uchinokomon.com/index.html
『家紋』ならぬ『個紋』を制作してくれるというホームページです。
自分だけの『紋』を作って、名刺に入れたり、ハンコにしてあちこちに押したり、用途は様々のようです。
『ほら見て!素敵でしょ』のページを見ると、『個紋』を使った色々な作品が出ていて、自分も作りたいなぁ、なんて思ってしまいます(^^)♪

おもしろMy印鑑
http://www.age.jp/~hakubund/hanko/index.html
自分の写真を基にした絵を印鑑に彫り込んで、自分の似顔絵入りの印鑑を作ることができるんだそうです。銀行印や
実印
(注:「実印」としては使えない、とのご指摘を頂きました(><)ので、訂正させていただくとともに、お詫び致します。申し訳ありませんでした<m(_ _)m>)としても使えるんだそうですよ~!
通常の印鑑よりも高いみたいですが、普通の名前だけの印鑑よりも偽造されにくくて良いみたいですよ(^^)/
ただ、TVで紹介されて以来、注文がすごく増えているので、出来上がり迄に時間がかかるのかもしれませんが(^_^;)

どちらのホームページも見るだけでも面白いですよ♪
自分だけの『何か』を考えてみるだけでも、楽しいかもしれませんね~(^^)/

> I