門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

今日はやっぱり・・・コレ♪

イメージ 1

今日はなんと"鍋の日"\(◎o◎)/!
寒くて、おまけに今日は風がものすごく強く吹いてますね。
佐呂間町では竜巻の被害があったり、強風で電車が止まってしまったりと・・・大変!!
正直今日仕事が休みのスタッフMはホッとしてますσ(^◇^;)

鍋の日にちなんで今日は"家族団らん深川鍋"のレシピをご紹介 (。・_・。)ノ

● 材 料 分量(4人前)
むきあさり 350g
深谷ねぎ 2本
三つ葉 1束
えのき茸 1パック
豆腐 1丁
油揚げ 8枚
もち 4個
ミツカン 鍋楽鍋座 寄せ鍋つゆ ストレート 1袋

● 作り方
[1]深谷ねぎは斜め切りにし、えのき茸は石づきを取る。豆腐はさいの目に切る。油揚げは半分に切る。

[2]油揚げにあさりのむき身とお好みの具材(深谷ねぎ、三つ葉、えのき茸、豆腐、もち等)を入れ、爪楊枝で口が開かないように油揚げを閉じる。

[3]鍋にミツカン 鍋楽鍋座 寄せ鍋つゆストレートを入れ煮立てる。

[4]煮立ったら[1]・[2]を入れ、火が通ったものからいただく。

= 参考資料―ミツカングループウェブサイト =
http://www.mizkan.co.jp/nabe/pro/hurusatonabe/area06/nabe03/index.html

是非試してみてね♪ > M