門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

皆さんは大丈夫ですか???

パソコンのやりすぎなどで、目が疲れたり視力が落ちたりしていませんか?

私はもともと両目とも2.0だったのですが、パソコンをやり始めてから視力が下がり、
今は両目とも0.4!メガネのはなせない生活になってしまいました(>_<)
最近コンタクトに挑戦し始めたのですが、なかなか慣れずやっぱりメガネ・・・
メガネなしで生活していた頃に戻りたいと思う毎日です。

そんな時インターネットでこんな情報拾っちゃいました♪

視力低下予防に作られたパソコン用のメガネ、その名も“パソコンめがね”!!
下記のURL参考にしてみてくださいね★
http://www.otona.ne.jp/denjihaSyadanMegane.htm

また、その他にもパソコンの明るさを少し暗くすることにより、視力低下を予防することが出来るそうです。

予習復習も大事ですが、眼のためにもパソコンの使用は無理のない程度にしておきましょうね(^^♪

> M