門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け!!

やぁぁっと、梅雨が明けましたね。 今年は何年ぶりかに梅雨明けが8月にずれ込むのでは・・・という風に言われていましたが、ぎりぎり7月中の梅雨明けでしたねぇ。 ただ今年は前線が何となく消滅した・・・という感じの梅雨明けなので、このまますっきりと晴…

パソコン用語。

パソコン用語、って、本当に複雑で、何のことを言っているのか分からない用語が多いですよね。 元々は全て英語のパソコン用語。それを無理やり日本語に直しているのですから分かりにくいのも当たり前なのかもしれません。 そこで、ちょっと便利なホームペー…

「深川」、って、こんな処。

パソコン市民IT講座 深川教室は、門前仲町駅5番出口から約徒歩5分のところにあります。 深川1丁目のバス停もすぐそばなので、交通の便はとってもいい所です。 ↓以下の『深川教室周辺地図』をクリックすると、地図が表示されます。 『深川教室周辺地図』 門…

教室風景。2

今日は、教室にある小さなお知らせの写真を2点と、飲み物コーナーの写真をアップしてみました。 深川教室では今、生徒さんに自由に飲んでいただける飲み物として、アクアクララの美味しい『お水』、水で薄めて飲む『玄米黒酢』、『アイスコーヒー』と『ホッ…

教室風景。

今日は、教室風景の写真を何点かアップしてみました。 教室に入ってすぐ、教室全体が見渡せる写真と、真剣に受講中の生徒さんの写真です! 「教室の中はこんな感じです♪」という写真を、こんな感じで、少しずつ、アップしていこうと思います。 『後姿だけで…

ブログ。開設いたしました♪♪

皆様(現在、教室にお通いの方も、そうではない方も、他教室スタッフの皆様も)こんにちは! 本日より、深川教室のブログを開設いたしました。 「一言メッセージ」にも書きましたが、深川教室スタッフの日々の徒然や、教室のこと、パソコンの豆知識等々、色…