門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

「深川」、って、こんな処。

パソコン市民IT講座 深川教室は、門前仲町駅5番出口から約徒歩5分のところにあります。
深川1丁目のバス停もすぐそばなので、交通の便はとってもいい所です。
↓以下の『深川教室周辺地図』をクリックすると、地図が表示されます。
深川教室周辺地図

門前仲町、といえば、「富岡八幡」や「深川不動」、「えんま堂」等、古くからの寺院が立ち並ぶ下町、というイメージがありますよね。
でも実は、深川教室のスタッフは埼玉県草加や、千葉県千葉市の方からの通勤のため、深川・門前仲町周辺のことをまだまだ、よく知らなかったりします。

そこで!とっても便利で良いホームページを発見しちゃいました(^^♪

深川散歩
というホームページです。

深川・門前仲町や、森下・清澄庭園周辺のことを、地図と写真とコメントを交えながら、色々と教えてくれるのです。
思わず、地図を印刷して、実際にお散歩に出かけたくなってしまいます♪

地元の方はよくご存知の処が多いかもしれませんが、実は隠れた穴場がまだまだ眠っているかもしれませんよ(^^)/
このホームページを隅々までチェックして、深川博士になっちゃうのも良いかもしれませんね~~♪(笑)

> I