門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

梅雨明け!!

やぁぁっと、梅雨が明けましたね。
今年は何年ぶりかに梅雨明けが8月にずれ込むのでは・・・という風に言われていましたが、ぎりぎり7月中の梅雨明けでしたねぇ。

ただ今年は前線が何となく消滅した・・・という感じの梅雨明けなので、このまますっきりと晴れが続く、というわけでもないようです。
梅雨が明けてすぐじりじりと暑ーいセミの声が喧しく響く夏本番!!というわけでもなく、今週は曇りの日が多いみたいですね。

週間天気予報(気象庁

http://www.jma.go.jp/jp/week/

チーム森田の“天気を斬る!”

http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map

個人的には、曇りの日が多い方が実は嬉しかったりしますが、やっぱり日本は四季の国。
夏は暑くなくちゃ(>_<)!という気もします。

生徒さんもあんまり暑いと、ご自宅から教室まで来るだけでも、本当に大変だと思います。が、それでも、『教室で、冷たいお飲み物とお絞りをご用意して皆様のお越しを心よりお待ちいたしておりますッ!!』と、申し上げておくことにします(^^ゞ

ただ、くれぐれも熱中症や、脱水症状などには十分お気をつけ下さいね(>_<)!!

> I