門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

パソコン用語。

パソコン用語、って、本当に複雑で、何のことを言っているのか分からない用語が多いですよね。
元々は全て英語のパソコン用語。それを無理やり日本語に直しているのですから分かりにくいのも当たり前なのかもしれません。

そこで、ちょっと便利なホームページをご紹介です(^^♪


というホームページです。(↑クリックすると『パソコン用語解説』のホームページが開きます。)

よく聞いたり目にしたリするけれど、実際に何のことなのかあまり良く分からないパソコン用語について、初心者向けに分かりやすく説明してくれています。
「パソコン用語解説 一覧表」のところを見れば50音順に分からない言葉を検索することも出来ちゃいます!

実はかくいう私も、時々ココにお世話になっていたりします・・・(^^ゞ
ここの言葉を全部知っていたら、深川教室のスタッフよりもパソコンに詳しくなれてしまうかもしれませんね(^^)/(笑)

> I