門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

行楽日和♪、ですが。

イメージ 1

数日前の大雨とは打って変わって、昨日今日と、本当に良いお天気ですね。
教室のドアを出たところから、空の写真を撮ってみたのですが、見ての通り、雲1つない綺麗な青空です!(^^)!

気持ちの良い秋晴れで、行楽にはぴったりの陽気ですね♪と、言いたいところですが、困ったことに、風がものすごーく!強いです。。。

「台風」とまではいかなくても、今回の低気圧はそれに匹敵するくらい危険なようです。。。

実は昨日からのこの強風で、教室のドアが煽られて、変な開き方をしてしまい、なんと、歪んでしまいました。。。(>_<)♭♭
近いうちに修理してもらう予定ではありますが、それまでドアの開け閉めにちょっと注意が必要な感じです。。。

少しでも隙間が空いていると、風に煽られドアが開いてしまうので、ものすごくきっちり閉めて、鍵をかけている時があります。
教室に来て、「あれ?開かない???」と思っても、強風の為ドアが開きにくくなっているだけだったりしますので、そんなときはインターホンを鳴らして頂ければと思います(汗)

都内はまだ、強風に関する注意報や警報は今日は出ていないようですが、風がすごくすごく、強いことに変わりはありませんので、どこかにお出かけの際は、皆様、お気をつけ下さいね(>_<)!!

参考ホーページ

チーム森田の“天気を斬る!”

http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/40792285.html


> I