門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

余った時間でプチスキルアップ★

イメージ 1

10/10(水)から配布スタートした"あひるくんのQ&Aしんぶん"
今週でNo.1~4まで配布され、みなさんテキスト・・・しんぶん・・・と
にらめっこして勉強されてますね(笑)

そんなみなさんを見て、あひるくんがみなさんのパソコンに、練習してみましょうという
練習用のファイルが入ったフォルダを作っちゃいました♪

フォルダの中に入っているファイルはWordとExcelの2種類で、
どちらも今までしんぶんに載せられてきた内容が練習できるようになっています(^^)/

もし、授業の時間があと10分残ってしまったのなら・・・
ぜひ!あひるくんが作ってくれたファイルで練習し、プチスキルアップしましょう!

書いている内容が、「うんうん!これならわかるよ!」と思っていても、
実際やってみると意外と出来ないものなんですよね。

この機会に苦手を克服してみてはいかが?

もし、練習したいのにフォルダが見つからない!どうしよう。という場面に直面したら、
教室スタッフをお呼び下さいね(^^♪

 > M