門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

政治の話。

次期総裁が「安部晋三」さんに決まりましたね。
これから次の任期満了時まで(確か、3年間でしたっけ。)、日本の舵取りをするのは阿部さんになった訳です。

10月の衆院統一補選や来年夏の参院選も気になるところですよね。

普段、頻繁に政治に関係するホームページを閲覧することなどないのですが、選挙が近づくと、候補者のホームページなどよく見るようになります。

選挙カーの演説をゆっくり聴くことはあまり出来ないので、ホームページを見て、その候補者がどんな事をどんな風に考えているのか、見たりします。
(ホームページを持っていない候補者の方もいらっしゃいますが。。。)

今は選挙に行かない人も多いようですが、折角持っている投票の権利、ちゃんと使いたいですよね。

とりあえず、週明けに党三役と閣僚人事を控えた阿部さんが、どんな事を考えている方なのか、ゆっくりとホームページを見てみてはいかがでしょう??

安部晋三公式ホームページ
http://www3.s-abe.or.jp/



> I