門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

今日は何の日(?_?)

今日は“世界法の日”

思想や信条などによって処刑されたり、人権侵害が後を絶たないことを憂慮し、何人も正式な法律以外に支配されることはない、という「法の支配」を徹底することによって世界平和を確立しようと、1965年のこの日に国際会議が開かれ、この会議の採択に基づき、日本の法務省が制定したそうです。

5年前の“アメリカ同時多発テロ事件”や、最近国内でも法に罰せられなくても良い方々が命をおとしてしまう・・・そんな事件が後を絶ちませんよね(´Д`)

国外・国内問わず事件の起こらない国になってくれれば良いなと思う今日この頃・・・
いつになったら平和はやってくるのですかね・・・

ブログを書きつつ凹むスタッフMでした・・・

。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!