門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

続・キーボードの不思議。

先日の「キーボードの不思議。」の記事でキーボードに印字された記号で、押しても実際には入力されないものがあるのはどうしてか、ということについて触れました。

そこで、現在新しく作られているキーボードの表記はその辺りが修正されているものが多いということにも触れましたが、あの後、たまたま電気屋さんに行くことがあったので、実際にPCのキーボードを見てみたのですが。。。本当にちゃんと修正されていました!

ちゃんと、押せば出てくる記号のみが印字されていてちょっと感動(^^)/

教室のキーボードも、いっそ、ちゃんと修正されているキーボードに変えられたら良いのですが、中々難しいのが現状で。
申し訳ないなぁと思います(>_<)♭♭

> I