門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

猫が好き!

皆さんは、猫派ですか?それとも、犬派ですか??
深川教室にいるスタッフは猫派1人、犬派2人でした♪
(でも、実際に飼っているスタッフは1人もいないのですが・・・(^_^;))

深川教室で受講中の皆様からも良く、飼ってらっしゃるペットのお話を良くお聞きします。皆さん本当に可愛がっていらっしゃいますよね。

デジカメの特別講座や、うちわ講座をやった時なんかには、ご自宅で撮ってこられた愛猫、愛犬の写真を素材として使われる方も多かったです♪

そんな写真の愛くるしい姿を見せていただいていると、私も「飼いたいなぁ」と思うのですが、中々状況がそれを許してくれないので、ちょっと残念。。。
(むかーし、まだ小学生の頃、犬を飼っていましたが、6年くらいで亡くなってしまって、それ以来飼っていないのです。)

そうかと思えば、ご自宅でたくさん生まれすぎてしまって、貰い手に困っていらっしゃるという方もいます。先日も「子猫がまた何匹か産まれてしまって貰い手に困ってしまって・・・」という生徒さんがいらっしゃいました。

何かお手伝いが出来ればと思い、「写真があれば持って来て下さい。教室で貼り出しますよー。」とお声を掛けてあるので、もし、教室で写真を見かけた方は、ご協力頂ければ、と思います!

> I

♪♪そうそう、すっっごく可愛い猫のブログがあるのをご存知ですか?
もうすでにご存知の方も多いかもしれないのですが、(最近TV等での出演も多いようですし。)「はっちゃん日記」というブログです。
猫の写真に色々と飼い主さんからのコメントが加えられているブログなのですが、とにかく猫のはっちゃんのポーズが可愛いのです(*^_^*)
興味のある方は是非、見てみてくださいね♪

はっちゃん日記

http://i821.com/