門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

今日は何の日??

今日は、『献血記念日』なんだそうです。
皆さんは献血、行ってますか?

私は18歳の時に通っていた高校の行事で初めて献血をしました。
それからこれまでに(何年経っているかは秘密です・・・苦笑)もう20回ほどは献血に行っていますが、最近は中々忙しくて献血できていません。

時々街中で、献血の移動バスが来ていて、一生懸命参加を呼びかけている人なんかを見かけたりすると、やってあげたくなるのですが、そういう時に限って時間がないので残念だなぁと思いつつ、通り過ぎてしまっています。

今は献血ルームも結構あちこちにあって、綺麗なんですねぇ。
献血ルームごとに色々なイベントやキャンペーン、サービスなど多様化しているようです。

帰り道の途中の駅にあたる秋葉原にも献血ルームがあるようなので、今度時間に余裕がある時は途中下車して献血しにいってみようかなと、思います(^^)

> I