門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

おススメの映画♪

先日、「これは絶対見たら良いよ!」と生徒さんからのおススメされた映画があるので、皆様にもご紹介(^^)♪(そんな私はまだ見に行けていませんが・・・汗)

ブレイブストーリー』という映画です。宮部みゆきさん原作のファンタジー小説を映画化したものですね。
見終わった後、何だか優しい気持ちになれて、あぁ人間てこうでなきゃいけないんだよね。と思ったそうです。小学生頃のお子さんがいる人は絶対、見に行った方が良い!んだそうです。・・・行かなきゃ(笑)
私は原作もまだ読んではいないのですが、宮部さんの小説は結構好きだったりするので、映画も是非見に行きたいなぁと思っているのですが、中々時間が取れないでいます(^_^;)

今夏は「ブレイブストーリー」だけでなく、色々と面白そうな映画が出揃いましたね♪
パイレーツオブカリビアン/デッドマンズ・チェスト」、「M:i:Ⅲ」、「日本沈没」、「ゲド戦記」、「サイレントヒル」、「ユナイテッド93」(←これに関しては、「面白そう」ではなく「見ておかなければ」と感じてしまいました…)等など、挙げればキリがありません。

これだけ挙げておいて、1つも見に行けていないのですが・・・(涙)

皆さんは映画、お好きですか?
『今夏、これがおススメですよ!』というものがあったら、是非、感想など教えてくださいね♪
見に行けるかどうかは別として、お待ちしてまーす(^^)/

> I