門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

事故ですって!(>_<)!

昨日の事ですが、同グループのパソコン市民IT講座講座・北千住教室のすぐ近くの交差点で、事故があったそうです。
交差点に、パトカー3台、救急車1台がきて、1人運ばれた人もいたということで、結構大きな事故ですよね(>_<)!

深川教室のあるビルのすぐ前も、清澄通り葛西橋通りが交差する大きな交差点です。
そこで大きな事故があった、という経験は今のところないのですが、時々けたたましいサイレンの音をさせてパトカーや救急車、消防車等が通っていく事はあるので、そんな時は、近くで何か事故でもあったのかな、なんて、気になってしまいます。

車は本当に便利ですが、やはりちゃんと、気を付けていないと、事故になってしまった時は怖いですよね。
車関連の悲しい事故、出来れば、関わらずにいたいものです。

昨日の記事でも書きましたが、お盆休みということで、車で出かける方も多いと思います。
くれぐれも気を付けて、楽しいお休みをお過ごし頂きたいと思っています(^^)/

今日も、車でのお出かけ前にチェックすると便利なホームページ、いくつかご紹介しておきたいと思いまーす♪

ドラなび

http://www.nexco.ne.jp/
「東日本」「中日本」「西日本」の高速道路株式会社が運営するホームページです。高速道路の料金を調べたり、渋滞のデータを見ることが出来ます。

goo夏休み特集(ドライブ)

http://season.goo.ne.jp/summer/drive/
gooの夏休み特集の一つです。お勧めの高原ドライブコースなんかが載っていて、色んなところへ行ってみたくなりますよ♪

JAF(社団法人 日本自動車連盟

http://www.jaf.or.jp/
車のお出かけで困った時はココです(苦笑)出かける前には連絡先をチェックしておきましょうね!

> I