門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

今日は、何の日?

ふと、今日は何の日?と思い立ち、調べてみたところ、たーくさん出てきました!
「道の日」「宿の日」「健康ハートの日」「ホームヘルパーの日」「帽子の日」「トイレの日」等など・・・殆どが、語呂合わせで決まっているようです(^_^;)

そんな中、ちょっと注目!?と思ったのが、建設省(現在の国土交通省)道路局が定めた『道の日』。
定められたのが、1986(昭和61年)ということで、そんなに昔からではないようですが。

もうすぐ、お盆休み突入ということで、車であちこちお出かけする方も多いのではないでしょうか。
国土交通省道路局のホームページを見ると、結構役に立つ情報が沢山載っていますので、お出かけ前にちょっと覗いてみると良いかもしれません(^^)/

どこに、何を利用して出かけられるにしても、気をつけて行ってきて下さいねッッ!

ちなみに私は、友達と映画に行くぐらいの予定しかないため、休み明け、皆様からのお土産話を楽しみにしておきたいと思います(^^♪(笑)

> I

参考ホームページ
今日は何の日~毎日が記念日~
http://www.nnh.to/