門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

プリンター修理。。。

イメージ 1

深川教室では現在、Canonの「ip4200」という機種のプリンターを使用しているのですが、それが最近ずっと調子が悪く、本日ついに修理しなければどうにもならない状態に陥ってしまいました(>_<)

どんなにクリーニングを繰り返しても、印刷した紙の裏には黒い筋が入ってしまうし、表の印刷もインクは十分あるはずなのに、黒がかすれて見れたものではないし、おまけに、黄色のインクにいたっては認識すらしなくなってしまったのです・・・(涙)

というわけで、すぐにCanonサポートサービスセンターである「東京QRセンター」(台東区上野)に電話をしたところ、『その症状であれば即日修理できると思います』とのこと。
教室には必需品のプリンターです。東京QRセンターは日比谷線仲御徒町駅からそんなに遠くない為、直接持ち込んで修理してもらうことにしました。

とはいうものの、結構重たいプリンターを持って、仲御徒町から徒歩10分・・・外の気温は30度以上・・・大変でした(>_<)!
暑いのなんのって、途中貧血で倒れちゃうかと(苦笑)
無事に持ち込むことが出来て、ほっとしましたー!

「東京QRセンター」の窓口の方はとても親切で、丁寧に対応してくれました。
かなり毎日酷使しているプリンターですが、即日修理で、明日の午前中には教室に配達してくれるとのこと。
良かった良かった、一安心です!

明日戻ってきたら、また酷使の日々が始まるip4200プリンターですが、まだまだ頑張ってもらわなければ、という感じです。

それにしても、サポートの対応が丁寧でしっかりしていると、安心ですね(^^)
パソコンでもプリンターでも何でもそうですが、買った後のサポートサービスがちゃんとしているところを選ぶことが大事なのかもしれません。


> I