門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

おススメレシピ♪第2弾!!

イメージ 1

前回ご紹介させて頂きました「カリフラワーとエリンギのピリ辛黒酢炒め」はお試し頂けましたでしょうか?
辛いものやお酢が苦手・・・という方には強くおススメできませんでしたが、
今回はそんな方にもおススメのレシピを伝授(^^♪

それは・・・「きのこたっぷりオリーブごはん」(^o^)/
是非参考にしてみてくださいね(^^ゞ

★材料★(約4杯分)
 白米          2合
 雑穀米         25
 エリンギ        2本
 しめじ         1パック
 まいたけ        1パック
 スタッフドオリーブ   10粒
 アンチョビー      2尾
 固形スープの素     2個
 ローリエ        2枚
 オリーブオイル     大さじ1

☆作り方☆
 (討論?辰討兇襪望紊押⊃翦售錣貌?譴董■温腓量楡垢蠅茲蠅笋箴なめに水を注ぐ。
 ∋┨鯤討魏辰─⊃紊鯊して軽く混ぜ、30分おく。
 エリンギは半分に切ってから縦4等分する。
  しめじとまいたけは石づきを切り落とし、小房に分ける。
 ぅリーブは輪切り、アンチョビは刻む。
 キ△凌翦售錣妨之船后璽廚料任鮑佞い道兇蕕掘↓い肇蹇璽螢─▲リーブオイルを入れる。
 Νイ豊を入れて普通に炊く。

秋の味覚・きのこたっぷり! 雑穀米でぱらっとピラフ風に仕上げて(^^♪

きのこの中でもまいたけが大好きな私のお気に入りの一品です(^_-)-☆

この季節になると食べたくなる・・・みなさんは何かこの時期限定のおススメレシピはありますか?
もしあったら教えてくださ~い(^o^)/

 > M