門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

クリック募金。

クリック募金』のホームページをご存知ですか?

クリック募金』とは、企業のホームページをクリックするだけで、その企業からNPO団体へクリック1回につき1円の寄付が行なわれる、というものです。
クリックする側の私たちは一切お金をかけることなく、募金が出来てしまうのです。

詳しくは、下記のアドレスをクリックしてみてくださいね!

クリックで救える命がある~ワンクリックで募金が出来るサイト

http://www.dff.jp/
http://sky.geocities.jp/pcfukagawa/dfflinkbanner9.24.gif

『募金』というと、中々街頭でやっている募金にはちょっと募金しにくかったりしますよね。
残念ながら、街頭募金を利用して、狡いことを考える人もいますし。

その点、このクリック募金なら、自宅に居ながらにして、自分はお金をかけず、広告を見ることでその企業に募金してもらっちゃえるのです(^^♪

毎日、は無理かもしれませんが、気づいたときにちょっとでも、貢献できれば良いなぁと思います。
自己満足、だとは思いますが、やらないよりは、良いんじゃないかと思うのです。

> I