門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

ペットボトルに要注意!?

ペットボトルって、飲みかけでも蓋をすることが出来てとても便利ですよね。
私も良く、買って一度に飲みきれなかったペットボトル飲料を、バッグに入れて持ち歩くことがあります。
自宅では、1.5ℓ入りのペットボトルジュースを冷蔵庫に入れて、2~3日掛けて飲むこともしばしばです。

でも!それって、いけないんだそうです。

「飲みかけ放置」3-4割 ペットボトル、開栓後は雑菌繁殖 フジサンケイビジネスアイ

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200608280015a.nwc

周りも普通にやっていることだからといって、正しいとは限らないんですよね。。。
ペットボトルに関しては、かなり誤った認識でいたんだなぁぁl・・・と反省。

まだまだ残暑が厳しくて、暑い暑い毎日。飲み物を外で買うことも多いと思います。
ペットボトル飲料を買って、飲み切れなければ、蓋をして、取っておきたくなるの当然でしょう?!とも思うのですが、これからは思い切って、飲み切れないものは廃棄に踏み切るようにしたいと思います(>_<)!!

皆さんも気をつけましょう!


> I