門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

みんなでトランプ大交流会 知的な大人の社交ゲーム!

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。

深川教室 交流会 を開催しました!

イメージ 1

今回の交流会では、みんなでやると楽しいトランプゲームをしました。


まずはみんな知ってる『ババ抜きから。

イメージ 2

「上と下どっち?」 2分の1の確率でなかなか勝負がつかないことも。

イメージ 3


イメージ 6



トランプの楽しさを思い出したところで、『ホイスト』に挑戦しました。

ホイストのルールは単純ですが、奥が深いことが知られています。

イメージ 4

このゲームの面白いところは、向かい合った2人が同じチームとしてプレイするところ。パートナーと協力しながらの心理戦です。

イメージ 5

自分が良いカードを持っていない時はパートナーに期待してみたり、敵チームがまだ持っているカードを推理しながら勝負を楽しみます。

参加いただいた生徒さんたちは全員ホイストを初めて遊びました。

しかし皆さん理解が速くて後半は戦術を練りながらホイストを楽しんでいました。

好評につき、カードゲーム講座開催予定です。お楽しみに♪
 
参加ご希望の方はお気軽に教室スタッフへお申し出ください。


お問い合わせ・ご入会の申し込みは、深川教室までご連絡ください。
★☆★☆ 教室の説明&見学 随時受け付けております♪ ☆★☆★
 東京都江東区門前仲町1-18-4 奥村ビル1F