門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

デジカメ散歩 IN 上野動物園

10月30日(木)にデジカメ散歩で上野動物園へ行ってきました。

台風の影響で一ヶ月延期になっていましたが、この日は快晴で最高のデジカメ散歩日和でした♪

撮影を始める前にまずは春山先生からの講義です。動物園での撮影テクニックを教えていただきました。
イメージ 1
 
鶴の撮影に挑戦中です。柵があるけど、きれいに撮れるかな?イメージ 5
 
地下に潜ってシロクマの撮影。シャッターチャンスを逃しません
イメージ 2
 
生徒さんが持ってきてくださったお茶菓子をいただきながら、春山先生による写真チェックです。後半戦に向けて撮影のアドバイスを受けています。
イメージ 3
 
お食事中のパンダ(同行スタッフ撮影)です。生徒さんはもっと上手に撮れていました。
イメージ 4
 
動物園での撮影には”柵”という障害を避けられませんが、先生の分かりやすい解説のおかげで皆さん納得の写真がたくさん撮れたようです。

次回のデジカメ散歩は12月に開催予定です。

お楽しみに♪