門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

シェイプアート♪

イメージ 1

イメージ 2

皆さんお久しぶりです♪教室スタッフMですっ<(_ _)>

最近は雪が降ったりとさむぅ~い日が続いてますね(>_<)

先週末雪の中教室におこしになった生徒さんもいらっしゃったかと思いますが。。。
実は私M、1年ぶりくらいの2連休というものを頂いて、お家に引きこもっておりました(笑)

もちろん!パソコンもやってましたよ(^^)/

勉強・・・とはかけ離れてしまうかもしれませんが、シェイプアートなるものをやってました。

まだまだできの悪いものですが・・・腕を磨いてシェイプアートコンテストに参加してみたいものです。

シェイプアートって何かって?良くぞ聞いてくれました^m^
皆さんお使いになっているWordやExcelでよくみかける”オートシェイプ”があると思います。
シェイプアートはその”オートシェイプ”を使用して、絵を描くことなんです。

早くあたたかぁ~い春がやってくるよう願って、”桜”と”たんぽぽ”を描いてみました♪(上記図)

皆さんもお時間がありましたら是非挑戦してみて下さいね(^^♪

 > M