門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

黒酢の効能。

現在、深川教室では、お酢がブーム(?)です!

夏の暑い中通っていただいている生徒さんに、さっぱりとして頂きたくて置き始めた「玄米黒酢ポーションタイプ)」ですが、ここまで、かなり好評を頂いています♪
ご自宅用に、と、購入される方までいらっしゃいます。

ただ先日、『黒酢って、何に良いの??』と質問された時、恥ずかしながらちゃんとお答えできずに申し訳なかったので、調べてみました(^^)!

体に関しては、「肌のストレス」「冷え性、肩こり」「便秘」「体の疲れ」「生活習慣病」等々、色々な効能があるようです。

下記のホームページを見ていると、そういった、体の悩みに関してのことや、黒酢を使った料理のレシピなど、色々と紹介されているので、是非ご覧になってみてくださいね(^^)/


まだ、一度も教室の「玄米黒酢」を飲んだことがない、という方は、是非、ぜひ一度、飲んでみてくださいねっっ♪
お酢は苦手、という方は水を少し多めにして飲むとあんまり気になりませんよ(^^)

> I