門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

見た目と違った!? 優しい青年

江東区門前仲町のパソコン教室 
「パソコン市民IT講座」 深川教室 です。

先日の仕事帰りのことです。
電車で座っていたら、目の前に一人の外国人女性が乗って来ました。
ちょうど前の席もひとつ空いていてそこに座りました。
隣には若い男の子(20代前半?)が座っていたのですが、スマホにイヤホンを付けて何か聞いていました。

外国人女性は、乗った電車が間違っていなかったか確かめたかったようで隣の男の子に声を掛けました。手には電車の乗り換えルートが書かれたような紙を持っています。イメージ 1
隣の男の子は最初は反応が無く、外国人だから気付かないふりするのかなぁと思っていたら、途中で気付き最初はうなずいていましたが、聞かれた行き先を男の子も知らなかったらしく、スマホで調べ始めました。
言葉が解らないながらも男の子は両手で×を作りその外国人女性に教えました。行きたい場所とは逆方向の電車に乗ってしまったようでした。

イメージ 2すると、男の子は外国人女性を呼んで次の駅で一緒に降りて行きました。
そのあとどうしたかは定かではありませんが、
きっと乗る電車を教えてあげて見送ったことでしょう。



心温まる行動を目にして、こちらも心が温かくなりました。
それもこれも今の時代だからできることですね!
スマホという便利なものを使えるからこそ、知らない場所でもすぐに調べて教えてあげることができるんですよね!

皆さんもスマホタブレットを使いこなしてみませんか!

教室の説明&見学 随時受け付けております♪
お問い合わせ・ご入会の申し込みは、深川教室までご連絡ください。
TEL・FAX:03-3643-6641
 東京都江東区門前仲町1-18-4 奥村ビル1F

     イメージ 2