門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

メールを送信できなくなった。パソコンサポート事例

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。

深川教室にいつも通っていただいている生徒様からのご相談を紹介します。

生徒様:
「自宅で使っているWindows Vistaでメールの送信ができなくなってしまった。」


そのノートパソコンを教室へ持ってきていただき、一緒に動作を確認したところ、たしかにメールの送信ができない状況でした。自宅で契約されているインターネットサービスプロバイダーの情報から送受信不具合の原因をつきとめ、メールソフトの設定を正しく変えました。しばらくメールできていなかったお友達と無事連絡を取り合えるようになりました。

お困りのことがありましたらお気軽に教室スタッフへお申し出ください。


教室の説明&見学 随時受け付けております♪
お問い合わせ・ご入会の申し込みは、深川教室までご連絡ください。
TEL・FAX:03-3643-6641
 東京都江東区門前仲町1-18-4 奥村ビル1F

     イメージ 2