門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

『脳活習慣』100歳まで楽しく生きる方法&交流会!

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。

京都大学名誉教授・医学博士の久保田競教授による講演会と交流会 を開催しました。

イメージ 1

認知症予防アドバイザー検定講座を監修いただいた久保田競教授による講演会のテーマは、『脳活習慣』100歳まで楽しく生きる方法
みなさん真剣に久保田競教授のお話しを聞いていました。

イメージ 2

講演会後の交流会では、みんなで『脳活体操』をしました。
簡単そうだけど難しい手を使った体操で、とっても盛り上がりました!

イメージ 3

脳に良い運動のこと、食べ物のことなど、最新の脳科学について学ぶことができた有意義な講演会と交流会となりました。

久保田競教授による次回の
講演会は、次の予定で開催いたします。
日程:2016年6月6日(月)10:00~
場所:深川教室
参加:無料
※ご予約制になりますのでお早めにお申し込みください。
※会員以外のかたも参加いただけます。

参加ご希望の方はお気軽に教室スタッフへお申し出ください。


お問い合わせ・ご入会の申し込みは、深川教室までご連絡ください。
★☆★☆ 教室の説明&見学 随時受け付けております♪ ☆★☆★
 東京都江東区門前仲町1-18-4 奥村ビル1F