門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

マインクラフト系ゲームで干支づくり(5)

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。
 
PCクラフティング講座は、マインクラフト系ものづくりゲームでさまざまな建築を楽しむ講座です。


十二支が勢ぞろい♪
nekoさんが全種類つくってきてくれました!

PCクラフティング講座の今回の共通テーマは”干支”です。ゲームの世界でいきなり立体物をつくるのは難しいので、建築をはじめるまえに干支の見本をペーパークラフトでつくってもらいました。
1人1体ずつ自分用につくったのですが、
nekoさんが全種類つくってきてくれました!


それでは、今週のPCクラフティング講座の様子を見ていきましょう♪


nonnnoさんは午(うま)をつくっています。だんだんと午らしいシルエットになってきました。



Chakoさんは丑(うし)をつくっています。丑の体にハシゴを掛けて登ったり、降りたりしてがんばっています



mieko
さん
亥(いのしし)づくりをひと休みして探検しています。地下探検中に発見した新しい鉱石をつかって黄色に輝くランプをつくりました。明るく家の入口を照らしています。


 
nekoさん寅(とら)をつくっています。ただいま下あごの辺りを製作中です。


次回もお楽しみに♪


教室の説明&見学 随時受け付けております♪

 お問い合わせ・ご入会の申し込みは、深川教室までご連絡ください。

TEL・FAX:03-3643-6641
 東京都江東区門前仲町1-18-4 奥村ビル1F

     イメージ 2