門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

PCクラフティング講座 「新しい住民のお家」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。

PCクラフティング講座は、仮想現実世界で建物づくりを楽しむ講座です。

月曜日のグループレッスンと特別講座として開講中です。

今回
は特別講座に参加いただいた生徒さんが建築中のお家をご紹介します。

まずは3軒のお家から。

土を集め、木を切り、石炭を採取して作ったお家です。
壁と屋根は土ですが、扉は木製で開閉可能です。
室内には明かりもあり、夜も安心して生活できます。

今後は、ガラスを精錬して窓ガラスを入れたり、材料が集められたらベッドを設置していく予定です。


続いて小学生が建てているお家をご紹介します。

建て始めたばかりでまだ屋根はありませんが、入口は石になっていてなんだかカッコいいです。今後どんな風な建物になっていくのか楽しみです。

PCクラフティング講座は、初回のみ2時間の講座になります。


参加ご希望の方はお気軽に教室スタッフへお申し出ください。


LINE@で教室のお知らせ配信しています
みなさん友達登録してください

下のQRコードを読んで登録

お問い合わせ・ご入会の申し込みは、深川教室までご連絡ください。
★☆★☆ 教室の説明&見学 随時受け付けております♪ ☆★☆★
TEL・FAX:03-3643-6641
 東京都江東区門前仲町1-18-4 奥村ビル1F