門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

夢の島熱帯植物館でハワイの夢を見る ~広角と望遠を使いこなす~

デジカメ散歩 『春の風景とポートレイト!』第二回はみんなで夢の島熱帯植物館へ行ってきました。

雨が心配されましたが、晴れ女・晴れ男がいるようで屋外での撮影も快適でした。
イメージ 3

滝の裏側からの撮影。カメラの設定を変えて水の動きを止めます!
イメージ 1

いろいろな植物を撮影しました。
イメージ 2

みんなの楽しそうな様子をみてトリケラトプスが姿を現しました。
めずらしいので一緒に記念撮影!
イメージ 4
(教室のタブレットiPadで撮影。iPad用アプリ『ARDinopark』使用)
タブレットを使うと上の写真のようなこともできちゃうんです♪

次回のデジカメ散歩は7月に開催予定です。

お楽しみに♪
 

ご質問などございましたら、深川教室までお気軽にご連絡ください。
 TEL・FAX:03-3643-6641
 東京都江東区門前仲町1-18-4 奥村ビル1F