江東区門前仲町のパソコン市民IT講座 深川教室

これからパソコンをお使いになる方、初心者の方も♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩5分

タブレットとパソコンどう違うの?! ~使い比べてみよう♪講座~

パソコン市民IT講座 深川教室の5月の特別講座はこちらです。
 
タブレットとパソコンはどう違うの?!
~使い比べてみよう♪講座~
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
次のような方に、受講をおすすめします♪
タブレットってパソコンより良いの?悪いの?』
タブレット買いたいけど、自分にも使えるかなぁ?』
タブレットを持っていない、持ってるけどもっと知りたい、
これから買いたい!と思っている人は是非受講してください。

使い比べてみよう♪(講座の内容一部)
 ラジオ いまやインターネットでラジオが聴ける時代。タブレットとパソコンで聴き比べてみましょう。
 
 地図 地図も無料で使えます。徒歩や電車の乗り換え案内を使い比べます。
 
 メール パソコンでメールは当たり前。タブレットでも勿論使えます。
 
 写真 タブレット1つで写真の撮影ができます。でも撮った写真はどうやって印刷するの?!一緒に印刷してみましょう。
 
 壁紙 好きな写真やイラストをパソコンの壁紙にしておくと気分が良いですよね。タブレットではどのようにするか確認してみましょう。
 
 スカイプ スカイプに代表されるテレビ電話は、どんな風に使うのでしょう。パソコンとタブレットで会話してみましょう。
 
 音楽 好きな曲を聴くだけじゃ詰まらない!パソコンやタブレットを楽器に変身させましょう。
 
 文章 パソコンで文章を作れるのことはご存じですね。でもタブレットではどうやるんだろう?!使い勝手を一緒に確認しましょう。
 
 表計算 パソコンが一番得意なのは計算です。気になるタブレットでもやってみましょう。
 
そのほかにもパソコンとタブレットの面白い比較を用意しています。
 
この講座でタブレット、パソコンそれぞれの良いところがきっと見つかります。
 
参加ご希望の方はお気軽に教室スタッフへお申し出ください。 
 
開催日時
5月毎週水曜15:30~
5月毎週金曜14:20~
  
受講料
1時間 1,550円
またはクーポン1枚
   

ご質問などございましたら、深川教室までお気軽にご連絡ください。
 TEL・FAX:03-3643-6641
 東京都江東区門前仲町1-18-4 奥村ビル1F