門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

生徒さんからの一言(^^)

イメージ 1

深川教室に勤務し始めてからもうすぐ半年になる教室スタッフM。
この前”深川鍋”のレシピの記事を見た生徒さんから直接コメントを頂きました(^^♪

深川丼は食べたことはあるの?」・・・と。(・_・;)

インターンネットで調べてみたら出てくる!出てくる!(@_@。
江戸時代、深川の辺りは海岸線で漁師の多い街で、忙しい漁師たちが、白いご飯の上にあさりとあり合わせの野菜を味噌で見込んだ汁をぶっかけて食べていたのが、深川丼の起源と言われているんだそうです。

深川にお住まいの方はご存知かとは思いますが、いくつかお店をピックアップしてみたので、是非行ってみて下さいね(^^♪

★深川宿★
http://www.fukagawajuku.com/top.html

★深川浜★
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000032390.html

★いわぶち★
東京都江戸川区瑞江2-6-18
03-5666-5035

★すゞき★
東京都目黒区鷹番2-16-3
03-3710-3696

 > M