江東区門前仲町のパソコン市民IT講座 深川教室

これからパソコンをお使いになる方、初心者の方も♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩5分

鮭で疲れ知らずの身体に大変身w(゜o゜)w オオー!

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生徒さんから鮭の切り身を頂いた教室スタッフM。
自宅に帰るなりチャチャッと調理して夕飯に・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ♪
めっちゃ美味しかったです!!
その時のレシピを今回はご紹介 (。・_・。)ノ

鮭に含まれるビタミンEは血行を促進し、肩こり・冷え性を予防すると言われています。
脳細胞を活性化するDHAも豊富に含んでいるので、デスクワークで疲れやすい現代人におすすめ☆

秋鮭のチャンチャン焼き


☆材料(4人分)☆
生鮭     4切れ
にんじん   1/5本
玉ねぎ    3/4個
ピーマン   1個
パプリカ(黄)1/3個
キャベツ   4枚
しめじ    1パック
<A>
みそ     大さじ2強
みりん    大さじ1強
酒      大さじ1
だし汁    大さじ1
砂糖     小さじ1/2
一味唐辛子  少々
塩・こしょう 各適量
油      大さじ1

★作り方★

①鮭は塩・こしょうを軽くふってしばらくおく。
 にんじんは3cmの長さの細切り、玉ねぎ、ピーマン、パプリカは縦半分に切って、5mm幅に切る。
②キャベツは1cm幅に切り、しめじは石づきを取り、小房に分ける。
③<A>の調味料を混ぜ合わせておく。
④ホットプレートを温めて油を熱し、鮭に、うっすら焦げ目がつくまで焼く。
 皮の部分が下になるように鮭をひっくり返し、合わせた③、野菜をのせ、塩・こしょうで味をととのえる。
⑤全体に炒め合わせ、材料に火が通ったら鮭と野菜をまぜながらいただく。

是非お試しあれヽ(´▽`)/ > M