門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

Office、便利に使いこなしましょう♪

ワードやエクセル、その他、Microsoftからは本当に色々なソフトが出ています。

教室では、どんな作品も一から全部、自分で作っていきますよね。
それはそれで、とっても、大事なことです。
一から全部自分で考えて作っていくことが、自信につながるからです。

でも!便利なものが全て用意されているなら、それを使ってみるのも良いと思います。
とういことで、MSNのホームページにある「マイクロソフト製品を使いこなす」というページがあるので、ご紹介です♪

マイクロソフト製品を使いこなす(msn)
http://computer.msn.co.jp/microsoft.armx
Microsoft社製品の代表的なソフト、ワード・エクセルに加え、パワーポイントやIEについて、色々な情報を得る事が出来ます。
エクセルのテンプレートなども揃っているので、使えそうなものはダウンロードして使ってみましょう♪
テンプレートに設定してある関数など、結構参考になったりするのです(^o^)丿

使えるものは、便利に使っちゃいましょうねッ(^^)♪

> I