門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

こんな大学って、あり?!

シブヤ大学、ご存知ですか?


シブヤ大学には、
 校舎がありません。シブヤが、
 まるごとキャンパスです。』
「時には国連大学、時には表参道ヒルズ、時には明治神宮
 シブヤじゅうの施設と連携しながら、カリキュラム単位で変わる教室。
 いわば、日本一広大なキャンパスです。」

なんだそうです。
たまたま何かの記事で見かけて、
なんだろう?何だか、面白そう♪
そう、思ったのが調べ始めたきっかけでした。

シブヤの町を丸ごと素材にして、色んな人に、色んなことを、楽しく可笑しく面白く、学んじゃおう!というこの大学(企画)、初めに考えた人がすごいなぁぁ、と思うのです。
学べる内容も、衣食住他、多岐に渡っています。

渋谷まで、門前仲町からだと、東西線で大手町か九段下か清澄白河まで行って半蔵門線に乗り換えて渋谷までだいたい30分くらい。

ホームページを覗いて見てみて、興味を持たれた方は是非、入学(?)してみると良いかもですよ(^o^)丿
子供からお年寄りまで、誰でも自由に入学できるのですって!いつまでも卒業しない人が、一番の優等生、なんだそうですから(^^♪

私もちょっと、行ってみたいです♪

・・・時間があれば・・・(苦笑)

> I