門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

知ってましたか?日本一多い苗字

皆さん知ってましたか?
友人や知人のお名前を聞かれたとき、よくある苗字だなと思ったことはありませんか(?_?)
調査してみましたらなんと!!鈴木さんより佐藤さんの方が多いそうです。(^○^)
ちなみに、苗字の頭文字に、「大」が付く人の1位は、大村さんで、「小」が付く人の1位は、小野さん
だそうです。

苗字ランキング
第1位  佐藤 さん
第2位  鈴木 さん
第3位  高橋 さん
第4位  渡辺 さん
第5位  伊藤 さん
第6位  高橋 さん
第7位  山本 さん
第8位  中村 さん
第9位  小林 さん
第IO位   加藤 さん


苗字ランキングならこちら
苗字館
http://park14.wakwak.com/~myj/
日本一多い名字 ベスト10
http://www.h7.dion.ne.jp/~mariru/wwwmamu/myouzinihon1.html

珍しい苗字を探すならこちら
(ちなみに珍しいなと思ったのは己己己己と書いて、「いえしき」と読む方がいるそうです。)
名字見聞録
http://www.myshop.co.jp/japancal/fname/name.htm