門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

ご存知ですか、キッザニア!

10月5日から、江東区豊洲に『ららぽーと豊洲』がOPENするのをご存知の方は結構多いと思います。
(この深川教室も江東区ですし、豊洲から通ってらっしゃる生徒さんも結構いらっしゃいますし♪)

ららぽーと豊洲』は190もの様々な文化施設やショップ、レストラン、映画館の立ち並ぶ複合施設なのですが、その施設の中にキッザニアがあるのです!

キッザニア』とは1999年にメキシコにオープンし大人気となった、子供たちがなりたい仕事にチャレンジし、楽しみながら社会や仕事の仕組みを学習していく事が出来る施設、日本初のエデュテインメントタウン(エデュケーション(学び)とエンターテイメント(楽しさ)を組み合わせた造語だそうです)なのです(^^)/

今朝のニュースで、プレオープンの様子が流れていたのですが、子供たちが本当に楽しそう♪
町の並びは、現実の2/3で、子供サイズ。。。立ち並ぶ店々は全て、現実にもある店舗なのですが、大きさが子供に合せてあるせいか、なんだかとっても可愛かったです(^^)/

それでも中の施設は殆ど本物そのまま!そんな中で職業体験、社会体験が出来るわけです。
ちょっとでも、やってみたいなぁ、って、思った職業を実際に体験で来ちゃうんですよ~!
なんだか、羨ましい。。。
自分が子供の時にも、こんな施設があったらなぁぁ~と、結構本気で思いました(笑)

門前仲町からだと、大江戸線で月島まで行き、有楽町線に乗り換えて豊洲へ、駅にすると2駅で着いちゃう近さですね。
頑張れば、自転車でも行けてしまう距離です♪

せっかくこんな近くに、楽しそうな施設が出来たので、10/5のOPEN後、すぐにでも遊びに行ってみたいところです♪♪

> I