門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★無料教室説明会のご案内★ 6月7日(木) 8日(金) 9日(土)

2018年 こんにちは!江東区門前仲町のパソコン深川教室です。6月7日(木)から、無料の教室説明会を行います!パソコンやスマホ・タブレットを始めてみたい方、転職や就職に向けてスキルアップをしたい方、趣味の写真アルバムを作りたい方、他のパソコン教室に…

ワード講座で『ショートカットキー』学習

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 ワード講座を受講中のTさんはショートカットキーの使い方を勉強しています。これを覚えると切り取り・コピー・貼り付け機能などが一瞬で実行できるようになります。 Tさんは長年ソフト…

エクセルで『諸経費請求明細書』作成

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 エクセル週替わり問題に挑戦中のOさんは今回、諸経費請求明細書を自習で作成しています。 Oさんはウォーキングのグループに携わっていたり、折り紙を習ったり、オペラ鑑賞用のプロジェ…

仮想世界で『チケット発券機』作成

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 PCクラフティング講座を受講中のmiekoさんの様子をお伝えします。 miekoさんは、パソコンに苦手意識がない様子。今までにワードやエクセルだけでなくスクラッチ(プログラミング)など…

2018年6月のお知らせ

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 6月にインストラクターと一緒に行う特別講座のお知らせです。 日程が合わず参加できないときはスタッフまでお知らせください。日程調整します。 パソコン修理・設定サポート受付中! 持…

ワード講座で『旅行申込書』作成

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 ワード講座を受講中のIさんは町内会 温泉旅行申込書を作成しています。 Iさんは現役で社交ダンスのインストラクターをされています。 パソコン教室には、らくらくホンの使い方を覚える…

ワードで描く『金魚』

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 シェイプアート講座を受講中のHさんはお孫さんのためにワードの図形機能を使って金魚を描きました。 Hさんのご主人は以前、英会話の実力を試したくてアメリカのオレゴン州で一ヶ月くら…

エクセル講座で『社員名簿』作成

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 エクセル講座を受講中のKさんは社員名簿を作成しています。 Kさんは京都が好きで、紅葉や桜を観にときどき足を運ばれているそうです。最近引っ越しを終えたばかりでお部屋の片づけがま…

パワーポイント講座で『自己紹介スライド』作成

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 パワーポイント講座を受講中のTさんが自己紹介のスライドを作成しました。パワーポイント講座は面白いとおっしゃっています。 Tさんはチームでするお仕事をしているそうで、協力して働…

6月1日から時間割りが変わります

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 2018年6月1日(金)から深川教室の時間割りが変わります。 ◎金曜 15:30~と16:40~も受講いただけるようになります。 ◎土曜 15:30~と16:40~も受講いただけるようになります。 ×火曜 17…

ワード講座で『段組み』学習

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 ワード講座を受講中のSさんは文章内の文字列を検索・置換する方法や段組みの使い方を勉強しています。 Sさんは多趣味で、カメラもやるし格闘技を習ったりもしています。将来はパソコン…

ワード講座で『図形』学習

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 ワード講座を受講中のKさんは図形とワードアートの使い方を勉強しています。 Kさんは再就職活動をしながら、パソコン教室で仕事に活かせるワード講座を受講しています。一度受講した講…

エクセル講座で『名簿』作成

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 エクセル講座を受講中のKさんが作品を完成させました。 Kさんは海外旅行が大好きでロサンゼルスがお気に入りです。 パソコン教室ではエクセル講座を受講中で今回は『名簿』を作りまし…

ワードで描く『金太郎』

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 ワードで描く昔ばなし講座を受講中のKさんとHさん。今日は先日開催した講座で完成させられなかった5月のテーマ『金太郎』の補習です。 Kさんはカメラが得意で、いろんな場所へ出かけて…

プログラミング講座で『ブロックゲーム』作成

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 プログラミング講座を受講中のOさんが作品を完成させました。 小学1年生と3年生のお子さんを持つOさんはパソコン教室でプログラミング講座を受講中です。今日はブロックゲームを作り、…

インターネット講座で『動画とダウンロード』学習

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 インターネット講座を受講中の古澤さんがインターネット動画の楽しみ方を覚えました。 古澤さんはご自分の華道作品をもとにパソコンで絵を描いたりもします。今はインターネット講座で…

ワード講座で『セレモニーのお知らせ』作成

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 ワード講座を受講中のUさんが作品を完成させました。 Uさんは保険の仕事をしていましたが、現在は引退しパソコンの勉強を楽しまれています。今回は、はがきサイズで『セレモニーのお知…

第8回 作品展 2018年9月2日(日)開催

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 2018年の作品展は9月2日(日)10時~18時開催です。 かつしかシンフォニーヒルズ 本館 ギャラリー1にて入場無料! 教室内に作品例を展示しています。今年の作品展へ出品する作品を何に…

ワードで描く『ラーメン』

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 シェイプアート講座を受講中のSさんが作品を完成させました。 写真の腕前も素晴らしいSさんは、パソコン教室でワードの図形機能を使って絵を描くシェイプアート講座を受講しています。…

ワードで描く『ボジョレーヌーボーとグラス』

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 シェイプアート講座を受講中のMさんが作品を完成させました。 Mさんは介護施設で送迎のお仕事をしています。パソコン教室ではワードの図形機能を使って絵を描くシェイプアート講座を受…

タッチタイピングで『ホームポジション(中段)』習得

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 タッチタイピングを練習中のYさんが中段のタッチタイピングを身につけました。 Yさんは週2回パソコン教室に来てローマ字入力の練習やタッチタイピングの練習に精を出しています。すべ…

2018年5月休講日のお知らせ

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 誠に勝手ながら5月4日(金)・5日(土)・6日(日)は休講とさせていただきます。 該当日に受講予定の生徒様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、お振替の程、よろしくお願い申し上げま…