門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワード講座で『縦書き文書』作成

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 ワード講座を受講中のAさんが作品を完成させました。 Aさんは急な出張が多く忙しいかたですが、時間を作ってパソコン教室に通ってくださっています。ワードとエクセルの基本的なところ…

エクセル講座で『光熱費の年間集計』作成

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 エクセル講座を受講中のIさんが作品を完成させました。 Iさんはご夫婦でお部屋の賃貸などもしています。パソコン教室にも夫婦2人で一緒の時間に通っています。入会した時は「インター…

2018年5月のお知らせ

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 5月に開催する特別講座のお知らせです。 日程が合わず参加できないときはスタッフまでお知らせください。日程調整します。 パソコン訪問サポート受付中! お困りのことがありましたらご…

エクセル講座で『配送料金一覧』ほか作成

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 エクセル講座を受講中のGさんが作品を完成させました。 Gさんはジムにも通っている健康的な生徒さんです。ワードの勉強から始め、最近エクセルも受講し始めました。順調に学習していて…

仮想世界で『フリーフォール』作成

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 PCクラフティング講座を受講中のnonnnoさんの様子をお伝えします。 nonnnoさんは、普段はお茶を教えたりしています。パソコン教室にも長く通っていただいていて、いまはグループレッス…

エクセル講座で『次年度売上目標』作成

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 エクセル講座を受講中のYさんが作品を完成させました。 Yさんはパソコンを仕事で使えるようになりたいということで入門編からスタートし、ワードで文書作成の基礎を学び、いまはエクセ…

ワード講座で『お花見のおさそい』作成

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 ワード講座を受講中のRくんが作品を完成させました。 Rくんは学校が終わってからパソコン教室に来てくれています。バスケやサッカーもしている元気な子です。プログラミング講座を学び…

ワードで描く『おむすびころりん』

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 ワードで描く昔ばなし講座を受講したHさんが作品を完成させました。 Hさんは今パソコン教室ではがきの作り方を復習しながら、毎月ワードの図形機能を使って絵を描く特別講座にも参加し…

ワードで描く『鯉のぼり』

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 シェイプアート講座を受講中のSさんが作品を完成させました。 Sさんは写真の腕前も素晴らしく、銀座で個展を開いたこともあります。パソコン教室ではワードの図形機能を使って絵を描く…

ワードで『ファミリーノート 上・下巻』作成

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 生徒のTさんが作品を完成させました。 5人姉妹兄弟とその家族で17年ものあいだ交換した手書きノートの内容をワードで編集し、上・下巻(計534ページ)の本にまとめ上げました。 平成8…

ワードで描く『花さかじいさん』

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 シェイプアート講座を受講中のUさんが作品を完成させました。 Uさんは篆刻も習っていて書道展などの作品展にご自身の篆刻作品を出品されています。パソコン教室ではワードの図形機能を…

ワード講座で『歓迎会のお知らせ』作成

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 ワード講座を受講中のEさんが作品を完成させました。 Eさんはお孫さんの世話やボランティア活動をしながら教室に通ってパソコンを勉強しています。「パソコンは初めて」と言って入門編…

東京タワー『トップデッキツアー』に行ってきました

江東区門前仲町のパソコン深川教室です。 いつもありがとうございます。 4月1日(日)に、東京タワー「トップデッキツアー」に生徒のみなさんと行ってまいりました 当日は、暑いくらいの快晴 桜も本日まで無事、美しい姿を見せてくれました 都営大江戸線「赤羽…