門前仲町パソコン教室 令和アカデミー倶楽部 ブログ

これからパソコンをお使いになるかた、初心者のかたも♪ お仕事から趣味まで、幅広く活用できる講座をご用意♪ 門前仲町駅 徒歩4分

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PCクラフティング講座 「山道整備と橋づくり」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 PCクラフティング講座は、仮想現実世界で建物づくりを楽しむ講座です。 月曜日のグループレッスンと特別講座として開講中です。 今回は二組のペアに分かれて建設を行いました。 一組目は…

PCクラフティング講座 「O君の憧れの家」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 PCクラフティング講座は、仮想現実世界で建物づくりを楽しむ講座です。 月曜日のグループレッスンと特別講座として開講中です。 今回はO君の家づくりをご紹介します。 左に見えるのがO…

PCクラフティング講座 「春休みの家づくり2」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 PCクラフティング講座は、仮想現実世界で建物づくりを楽しむ講座です。 月曜日のグループレッスンと特別講座として開講中です。 春休みを利用してEちゃんとTちゃん姉妹が教室にまた来…

PCクラフティング講座 「yama19さんの家づくり」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 PCクラフティング講座は、仮想現実世界で建物づくりを楽しむ講座です。 月曜日のグループレッスンと特別講座として開講中です。 今回はyama19さんの家づくりをご紹介します。 前回、土で…

PCクラフティング講座 「春休みの家づくり」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 PCクラフティング講座は、仮想現実世界で建物づくりを楽しむ講座です。 月曜日のグループレッスンと特別講座として開講中です。 今回は春休みを利用して2人の姉妹が教室に来てくれたの…

PCクラフティング講座 「お宅訪問」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 PCクラフティング講座は、仮想現実世界で建物づくりを楽しむ講座です。 月曜日のグループレッスンと特別講座として開講中です。 今回は近所に立派なお家が建った噂を聞いたので、みんな…

PCクラフティング講座 「建て替え」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 PCクラフティング講座は、仮想現実世界で建物づくりを楽しむ講座です。 月曜日のグループレッスンと特別講座として開講中です。 今回は建て替え中のお家をご紹介します。 こちらのお家は…

せっかく持ったスマートフォンもっと便利に楽しく使おう!講座

江東区門前仲町のパソコン教室 パソコン市民IT講座 深川教室です。 スマートフォン・タブレットも普及してきて、教室でも”人差指で画面をスッ!”の方が多くなりました。 ところが・・・ 「スマホもってるけどメールと電話くらいしかつかってないのよ・・・」…

PCクラフティング講座 「木の家」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 PCクラフティング講座は、仮想現実世界で建物づくりを楽しむ講座です。 月曜日のグループレッスンと特別講座として開講中です。 今回は木の家を建てるということで木を切るところから始…

江東区の皆様に愛されて15周年!説明会のお知らせ

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 深川教室では3月20日(金)と3月22日(日)に無料説明会を開催いたします。 今回は15周年記念 特別価格として、 ウェルカムパック1講座(60分)/1,000円(税込)をご用意いたし…

PCクラフティング講座 「新しい住民のお家」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 PCクラフティング講座は、仮想現実世界で建物づくりを楽しむ講座です。 月曜日のグループレッスンと特別講座として開講中です。 今回は特別講座に参加いただいた生徒さんが建築中のお家…

『デジカメにたまった写真を整理しよう!』講座がスタートしました

皆さんはデジタルカメラで撮った写真をどのように整理していますか。 写真を撮った時は楽しかったけど、 気が付くと撮った写真がそのままデジカメの中にたまったまま・・・ そんな皆さんの声からこの講座ができました♪ LINE@で教室のお知らせ配信しています…

きめこみ出来ました♪

江東区のパソコン教室パソコン市民IT講座 深川教室です。 YG先生と一緒に盛り上がる金曜午前の生徒さん♪ 本日は『こいのぼり』と『ひつじ』のきめこみに挑戦です。 笑い声が湧く中、手もしっかり器用に動かして 素敵な壁掛けが完成しました LINE@で教室のお…

さくら散歩 お花見クルーズ【お知らせ】

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 4月の散歩はお花見クルーズです。船上から見える桜を満喫します。 いつもの教室を飛び出して、門前仲町・黒船橋から日本橋へ! 開催日時 4月3日(金) 12:00~13:00 受講料 1,550円 また…

デジカメ散歩 IN 小石川後楽園《石橋茂代さんの作品》

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 2月19日(木)のデジカメ散歩 IN 小石川後楽園で生徒さんが撮った写真をご紹介していきます。今回は石橋茂代さんの作品です。 デジカメ散歩 IN 小石川後楽園の様子は、こちらとこちらで…

PCクラフティング講座 「運動会」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 今回のPCクラフティング講座は「運動会」です。 生徒の皆さんが操作練習するための運動場を作って、みんなで運動会をしました。 操作に慣れることはできたかな? 次回もお楽しみに♪ LINE…

PCクラフティング講座【お知らせ】

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 特別講座のご案内です。 PCクラフティング 立方体のブロックを積み上げて建物づくりをしましょう♪ 講座の一部 建物に合う敷地を探そう 材料集めをしよう 集めた材料を使いやすく加工しよ…

フォントのホントのこと【お知らせ】

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 特別講座のご案内です。 フォントのホントのこと フォントに関するマメ知識と、かんたんにできる便利技が身に着きます♪ 講座の一部 文字の幅が異なる不思議 覚えておこう「キシュイゾンモ…

『おとなのための読み聞かせ絵本サロン』ほっこり!にっこり!いい気持ち!

区門前仲町のパソコン教室 パソコン市民IT講座深川教室です。 深川教室では3月3日ひな祭りの日、 ~ほっこり!にっこり!いい気持ち!~をテーマに 『おとなのための読み聞かせ絵本サロン』を開催しました。 ハングアウトオンエアにてLIVE中継イベント配信も…

デジカメ散歩 IN 小石川後楽園《内田和子さんの作品》

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 2月19日(木)のデジカメ散歩 IN 小石川後楽園で生徒さんが撮った写真をご紹介していきます。今回は内田和子さんの作品です。 デジカメ散歩 IN 小石川後楽園の様子は、こちらとこちらで…

PCクラフティング講座 「今日はたのしい ひな祭り♪」

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 PCクラフティング講座がはじまりました! 立方体で構成された仮想現実世界で、これから家づくり・街づくりをしていきます。 現実世界と似て、家を作る前に材料を確保しなければなりませ…

デジカメ散歩 IN 小石川後楽園《M's Yさんの作品》

江東区門前仲町のパソコン教室、パソコン市民IT講座 深川教室です。 2月19日(木)のデジカメ散歩 IN 小石川後楽園で生徒さんが撮った写真をご紹介していきます。今回はM's Yさんの作品です。 デジカメ散歩 IN 小石川後楽園の様子は、こちらとこちらでご…